ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
展示会「8」始まります。告知、その2。
e0241305_15572747.jpg
展示会最終日の5月21日には
堀道広さんの「似顔絵チンプラ」開催します。
うるし漫画家・堀さんの独特のタッチの似顔絵がキーホルダーになります。
人気ですので、ご予約をお勧めします。
ご予約の際は、希望時間をお知らせください。


楽しみ。私はあんこ姫と一緒に描いてもらうんだ~。


ひがしかわ









# by studiofujino | 2017-05-01 15:59 | イベント | Comments(0)
展示会「8」始まります。告知、その1。
e0241305_18433770.jpg
春山の会も無事終わりまして、5月はいよいよ展示会「8」始まります。

器、 装身具、 古道具、
植物、 欠片。
8の表現者による展示。

熊谷 峻
熊谷 幸治
境田 亜希
studio fujino
棚橋 祐介
はいいろオオカミ+花屋 西別府商店
堀 道広
山田 隆太郎

2017.05.13 → 21
12:00_17:00 ※ 5月20. 21日のみ10:00 open

DMをご希望の方はコメントください。

ひがしかわ


告知、その2に続く。






# by studiofujino | 2017-04-28 18:48 | イベント | Comments(0)
第五回 春山の会 盛会にて終了いたしました。

第五回 春山の会のご報告です。
実は第一回をのぞき、毎回天気の悪いこの会。今回は奇跡的な快晴に恵まれました。
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
楽しかった、美味しかったとお声をいただき大変嬉しく思います。
美味しいお料理、素晴らしいステージ、華やかなお着物姿や楽しい笑い声やダンスなど
盛り上げてくださるお客様達、全部が重なってこの会が出来上がるんだなとしみじみ思います。


今回のシェフ有楽町アピシウスの副料理長 林智之さんは一年前から
あれこれ構想を練り試作を重ね今回に望んでくれました。
彼は老舗フレンチのシェフですが今回は日本酒の要素を取り込み、
いつもとは違ったお料理に挑戦いただきました。苦しい一年だったかと思いますが
何か糧になるものがあったならば嬉しく思います。おつかれさまでした。

e0241305_16562366.jpg
e0241305_16562756.jpg
e0241305_16565809.jpg
展示を全撤去して、50近くのテーブル席をセット。
e0241305_16565946.jpg
シェフ自慢のホワイトアスパラ。仕上げはオランデーズソースにて。
e0241305_16570079.jpg
e0241305_16570170.jpg
e0241305_16570113.jpg
e0241305_16570183.jpg
e0241305_16570266.jpg
e0241305_16570270.jpg
パテサンド、テリーヌ、冷製牛タン、ピクルスサラダ猪と春野菜のお椀 香茸のかおりで、
相模灘の清酒で酒蒸したアサリと青海苔のジュレ キャビアのせ
キングサーモンのムース、桜ポーク。
e0241305_16571117.jpg
スペシャルサービスメニュー、鯛のたい焼き。鯛のあら煮、筍、ごぼう、お餅などで作られた
餡が入っています。
e0241305_16571528.jpg
e0241305_16571878.jpg
e0241305_16572123.jpg
音楽に踊りと、楽しいひととき。
e0241305_16573235.jpg
アスパラに合わせて作った大皿3枚の中の
クラロと、とりあえず遊びで
パープルウッド。家庭内で大いに揉めたお皿です。笑。


また、この会に毎年多大なるご協賛いただいております「きもの青木さま」「清廣園緑化さま」、
また今回お酒のご
提供をいただきました「久保田酒造さま」本当にありがとうございます。

最後に、志の高い友人達と一緒にこの会を開催出来る事、嬉しく思います。
シェフの皆さん、スタッフ、友人、そし
て何から何まで、きもの青木店長 ぢゅかさん、
ありがとう〜〜〜!また、来年は少し新たな
風を吹き入れてみようと思っていますので
ご期待ください
。さて、一年なんかあっと言う間です。来年に向け、goです!



長々とご報告でした。

ひがしかわ




e0241305_17143853.jpg




# by studiofujino | 2017-04-26 17:15 | イベント | Comments(0)
4月のgallery&cafeの営業日のお知らせ
e0241305_19393319.jpg



写真は3月26日。今年は4月近くまで雪が降りましたね。
おかげで河津桜と雪という風景を楽しむ事ができました。
でも、もう暖かくなって欲しいです。


4月の営業日は下記になります。

4月
1/2日(土日)
8/9日(土日)
15/16日(土日祝)
29/30日(土日)

※12:00〜17:00
※ 23日は春山の会の為、貸切営業となります。ご了承ください。
(22日は準備のため、お休みです)
※29日はウクレレ教室もやっています。
※平日は、要予約にて。



4月、5月は盛りだくさんなのね。

ひがしかわ


# by studiofujino | 2017-04-05 19:46 | Comments(0)
2017年 春山の会 予約受付開始します。

e0241305_19182674.jpg

今日は、歩いているとフンワリ沈丁花の香りが漂い
あちらこちらで、ひっそり始まっている春の香りを楽しめる一日となりました。

さて、
『第五回 春山の会』を4月23日に開催いたします。
今年は、フランス料理の林智之氏が
藤野の春をテーマにしたお料理をご用意くださいます。

また、地元酒蔵の久保田酒造さまにご協力により
『相模灘』や梅酒などのお酒をお楽しみ頂け、
酒粕を使ったお料理なども考えております。

今年も、お料理、器、音楽、お酒、空間。五感全てで楽しめる会になるよう
準備してまいります。

--------------------- 詳細 ---------------------

日時/ 4月23日 (日) 12:30 → 15:30
場所/gallery studio fujino (神奈川県相模原市緑区佐野川768)
会費/6,000円 お食事・相模灘 食前酒・2ドリンク・音楽付き 
*今年も着物割引-200円です。ぜひお着物でおでかけ下さい。
定員/約40名 ※予約制。定員になり次第締め切らせていただきます。
ご予約・お問合せ/tel_ 080.5695.2424 (東川)
e-mail_ info@studiofujino.com

[今年のお料理/フレンチ]
日本のフランス料理界を牽引してきた
老舗グランメゾンにて長年にわたり
修行を重ねた林智之氏による
料理の新たな可能性に挑戦した
独創的な意欲溢れる作品をご堪能ください。

[今年の音楽 ]
ミック西川(vo) 、ちゅう中村(gt,vo)
アコースティックデュオのステージを
お届けします。


○お車でお越しの方は、臨時駐車場をご利用ください。
○電車でお越しの方は、中央線「藤野駅」より神奈中バス「和田行(緑区)」、
または藤野駅から送迎のマイクロバスをご利用ください。

マイクロバス時刻
〈藤野駅発12:00→studio fujino着12:15 〉
〈studio fujino発15:45→藤野駅着 16:00〉

----------------------------------------------------------
ご協賛
・きもの青木さま
・(有)清廣園緑化さま
・『相模灘』久保田酒造株式会社さま

----------------------------------------------------------
ご質問などございましたら、お問合せください。


去年の春山の会が、つい先日のようで
一年が早過ぎて、あっという間にバーさんになる気がする。

ひがしかわ

# by studiofujino | 2017-03-18 18:31 | イベント | Comments(0)
3月のgallery&cafeの営業日のお知らせ
e0241305_18202352.jpg



今月の一枚はコレ。写真はチューリップメインで撮ったものですが。。。
山田 隆太郎さんの大皿。私は大皿がとても好きです。
きっと大胆さと繊細さの表情のバランスが好みなのだと思います。
山田さんの大皿は、いつまで見ていても飽きない魅力的な景色があり、
お料理映えも素晴らしいです。

さてさて、3月の営業日は下記になります。

3月
4/5日(土日)
11/12日(土日)
18/19/20日(土日祝)
25/26日(土日)
※12:00〜17:00
※26日はウクレレ教室もやっています。
※平日は、要予約にて。

あっという間にハルですね。

ひがしかわ







# by studiofujino | 2017-03-02 18:40 | お知らせ | Comments(0)
2月のgallery&cafeの営業日のお知らせ
e0241305_18561666.jpg

今月の一枚はコレ。
熊谷峻さんのパート・ド・ヴェール。素晴らしい景色です。
春の展示では、また新しい事にチャレンジいただきます。
私も頑張らなきゃね。

さてさて、2月の営業日は下記になります。

2月
4/5日(土日)
11/12日(土日)
18/19日(土日)
25/26日(土日)
※26日はウクレレ教室もやっています。
※平日は、要予約にて。



28日までって、損した気分よね。

ひがしかわ
# by studiofujino | 2017-02-02 19:06 | お知らせ | Comments(0)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧