ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウキウキ本。
e0241305_16474582.jpg

e0241305_1652048.jpg

入荷待ちしていた写真集『Ancient Trees: Portraits of Time』と
定期購読の『工芸青花』が届いてた。。。けど、ずっと開封すら出来なかった。苦笑。

ようやく開けた〜。
まだ、パラパラしか見れていないけど








e0241305_1647451.jpg

世界中の古代樹を撮り続けた
写真家Beth Moon氏の作品。神秘的という言葉では足りない。
圧巻です。









e0241305_164746100.jpg

一方『工芸青花』の方は
パラパラめくったら、なぜか堀道広さんのイラストが。くすっとした。
こちらは、ゆっくり読もう。









e0241305_16474619.jpg

どちらもギャラリーに置いておきます〜。
興味のある方、パラパラどうぞ。









e0241305_16474580.jpg

明日、29日はgallery, cafeともども5時まで営業しています。




GWは、すみません
まだ未定です。


ひがしかわ
by studiofujino | 2015-04-28 17:09 | 日々の事柄 | Comments(0)
春山の会 2015 ご報告
先週末の春山の会から一週間。なんだかすでに1ヶ月前のような感覚ですが、
ようやく時間ができたので、写真にてご報告です。


※写真は、ほとんどお客様にご提供いただきました。
イベント中は写真を撮るゆとりがないので、こうして記録にいただけると、本当に嬉しいです。





e0241305_1681886.jpg

e0241305_1682048.jpg

素敵なお料理の数々〜。







e0241305_1681773.jpg

e0241305_1617202.jpg

今年は、フレンチの名店アピシウス様より副料理長の林智之氏を招いての会。
古民家でフレンチということで、シャンデリアも合わせてみました。
なかなか良い。






e0241305_16131573.jpg

鉄板担当は、本厚木和食料理店てまりの今野純一氏。
お肉の焼き具合が絶妙。最後のドラ焼きは一瞬でなくなりました。








e0241305_1682046.jpg

囲炉裏担当、銀座圓(ギンザマル)の料理長浅井瑞木氏の筍やマスなど。
お料理はもちろん、端整なお着物姿も好評でした。








e0241305_1682255.jpg

音楽、最高でした!!!声もパーカッションも素敵。
古民家ボッサ、良いなぁと思った。








e0241305_1682062.jpg

お天気はあいにくの曇天でしたが、大盛況でありました!
会を盛り上げてくださいましたお客様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

「『竜宮城の山版』に来たようで、なんだか不思議な時間だった」と後日言葉をくれた友人。
とても嬉しい言葉でした。

そんな竜宮城を造ってくれた、シェフ達、夫含め作家のみなさん、音楽のお二人、
ホールスタッフも、その他お手伝いくださったみーんなにありがとうと言いたい。
妥協を許さないテンションの本当に素敵な仲間です。

そして、毎年パーフェクトなおもてなし・気配りで取り仕切ってくれる
きもの青木店長ぢゅかさんに大感謝です。
我々W女将は、すでに来年の企画に向け始動です。来年もお楽しみに!



次は陶器市にむけてGO!

ひがしかわ
by studiofujino | 2015-04-25 16:25 | イベント | Comments(0)
cafe部門 ゆるっと試運転
多方面からのリクエストにお答えし、
cafe部門、ゆる〜く試運転します。
明日・明後日はパウンドケーキ2種とドリンクのみ。
「アーモンドキャラメル」と「ドライフルーツ」。

e0241305_19545572.jpg
e0241305_1955712.jpg








暇な人、遊びにきてください。open_12:00~17:00


どうなることやら。

ひがしかわ
by studiofujino | 2015-04-24 19:56 | お知らせ | Comments(0)
藤野ぐるっと陶器市 2015 お知らせvol.01
陶器市まで1ヶ月きりました!今年は5月の16-17日。
今年も素晴らしい作家さんたち作品が揃います!今から展示が楽しみです。

さて、本日はまず期間中のワークショップのご案内から。


e0241305_17522051.jpg


17日は、毎年人気の「漆継ぎ」ワークショップ開催します。『金継ぎ部』主宰、 漆作家・漫画家の堀道広さんによるレクチャーとワークショップです。「金継ぎ」の行程を学んでいただき、漆で器を継ぐ行程までを当日行います。
---------------------------

参加費 4,000円
※仕上げに金を撒く場合は別途金粉の料金が発生します。金以外の仕上げ(銀、真鍮等)の材料は、参加料金に含まれます

持ち物 修復したいもの(2個以上ありますと、時間が有効に
使えるかと思います)、エプロン、薄手のゴム手袋、接着した器を持ち帰る為のダンボール箱。

time schedule
10.30〜12.30 漆継ぎ〜金継ぎの流れを実践を交えレクチャー
12.30〜14.00 昼食(各自でご用意ください。 ※当日は屋台もあります)
14.00〜17.00 漆継ぎの『接着』の行程まで、先生の指導のもと実践していただきます。当日はそのままお持ち帰り頂き、固まるまで2週間程度待ち、次の行程からは各ご自宅にて仕上げて頂く流れになります。作業に必要な道具はワークショップ終了後にお渡し致します。


お問合せは
info☆studiofujino.com
もしくはコメント欄にご連絡ください。



ひがしかわ
by studiofujino | 2015-04-23 18:07 | お知らせ | Comments(0)
着々
e0241305_18475492.jpg
春山の会に向けて、フレンチ用のお皿など
着々準備中。

キャンセル出ましたので、まだお席ありま〜す。



ハレ!
ひがしかわ
by studiofujino | 2015-04-14 18:48 | イベント | Comments(0)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧