ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 「かぞくのアトリエ」にてえんぴつづくりworkshop終了いたしました。
e0241305_14465324.jpg

「かぞくのアトリエ」にて
たくさん、たくさんエンピツ作っていただきました!
あっという間に、時間が経ってしまい、みなさんの集中力にちょっとびっくりです。
楽しんで頂けたようで、嬉しく思います。








e0241305_14465534.jpg

今回は、柿、栗、クヌギ、金木犀、梅、楓、夏椿などを持って行きました。








e0241305_14464328.jpg

e0241305_14465139.jpg

ドングリ付きが人気でしたね。







e0241305_1447057.jpg

e0241305_14465444.jpg

お母様、ご職業がデザイナーとの事。
どれもバランスが絶妙。








e0241305_14465973.jpg

男の子は、やっぱり男の子っぽい。



今、思い出してもあっという間の2時間。
とても、とても楽しい時間でした。


参加くださったみなさま、
「かぞくのアトリエ」のみなさま、
ありがとうございました。




ひがしかわ
by studiofujino | 2013-10-28 15:01 | イベント | Comments(0)
「工房からの風」を終えて
e0241305_14374127.jpg

今年一番、楽しみにしてきたイベント「工房からの風」は
我々の想像以上の大反響を頂き、実りの多い充実した2日間を
過ごさせて頂きました。







e0241305_14371987.jpg

e0241305_14374399.jpg

木漏れ日の中での展示という事で
テントの外にもニョキニョキ枝を立てて展示させて頂きました。







e0241305_14374190.jpg

e0241305_14371583.jpg

e0241305_1437308.jpg

今回、箱を中心に発表したのですが、
お客様と箱話で盛り上がったり出来て、嬉しかったです。
箱は奥が深い!!!のだ。

バタバタと過ごしていたので、『工房からの風』全体の写真が撮れず
残念です。みなさん、ぜひコチラの公式HPも合わせてご覧ください。








e0241305_1437498.jpg

『工房からの風』、じっくり準備してきました。
最後、残念ながらやり残した事もあるのですが、
この半年で確実にステップアップできた事を感じています。

対話の中で、着実に私たちを育ててくださったディレクターの稲垣さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフの皆様、風人の皆様(工房からの風の先輩方)、
とても気さくな作家の皆様、
そして会場に足を運んでいただいた皆様
楽しく充実した時間を本当にありがとうございました。


さぁて、次のステップへ。




フジサキ/ヒガシカワ
by studiofujino | 2013-10-15 15:18 | イベント | Comments(4)
いよいよ
いよいよ今週末になった工房からの風
いろいろ問題もありつつ、準備の着々と進んでいます。
工房からの風のブログにも、インタビューを掲載頂きました。
今回、新作の小箱の第二弾。
こんな材料で製作します。
e0241305_1242675.jpg

クラロウォールナット。
接ぎ木によって変化したこぶ状の部位。
自然と人の手によって不思議な木目が形成されています。
e0241305_12422044.jpg

乞うご期待!
ラストスパートです。

ふじさき
by studiofujino | 2013-10-09 09:28 | 仕事の事 | Comments(0)
「工房からの風」出展のおしらせ
e0241305_11495724.jpg

Gianluigi Toccafondoの絵から出てきたような小箱ができました。

実際に黒柿を探している時に、彼の世界観が脳裏にあったのですが
久々に開いた本に、作品に合ったページがあって笑ってしまいました。









e0241305_1150699.jpg

黒柿といっても、表情は様々。
なかなか納得のいく木目の黒柿に出会えませんでしたが、
出会ったときの喜びはひとしおです。








e0241305_11501843.jpg

なんてことない小箱ですが、拘りいっぱいの小箱になっています。








e0241305_11502784.jpg

葉書サイズです。
誰かの宝箱になれば嬉しく思います。




10月12日(土)・13日(日)「工房からの風」に出展いたします。

今回は、特に『箱』に拘り、この小箱以外にも新しい小箱を出す予定です。
フジサキ頑張っております。ワタシもちびっと頑張っています。

「工房からの風」は、クラフトフェアではなく『野外展覧会』であります。
各作家が、それぞれの想いをいっぱい詰めた見応えのある展覧会になるかと思います。
ぜひ足をお運び頂ければと思います。




ヒガシカワ
by studiofujino | 2013-10-03 12:28 | イベント | Comments(2)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧