ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
出張版『木のえんぴつづくりworkshop』
e0241305_109355.jpg


10月は渋谷mother dictionaryさん主催の「かぞくのアトリエ」にて
『木のえんぴつづくりworkshop』を開催します。
参加者受付中です!ぜひぜひご参加ください。

お子様から大人まで楽しめるえんぴつづくり。
また、力作に出会える事を楽しみにしています。

2013年10月26日(土)10:00-12:00

受付はコチラからお願い致します。
かぞくのアトリエ


ひがしかわ
by studiofujino | 2013-09-28 10:12 | イベント | Comments(0)
くり
e0241305_1533019.jpg

ギャラリーのお庭にある栗の木が








e0241305_1532966.jpg

私を誘惑するので








e0241305_1524112.jpg

時間がないのに、ついつい作っちゃいました。


気分転換、デス。

ひがしかわ
by studiofujino | 2013-09-25 15:07 | 日々の事柄 | Comments(0)
黒柿
来月に開催予定の「工房からの風」に出品予定の、小箱。
今回は、どうしても黒柿で製作をと考えていたのだか、希少な材料なのでなかなか扱っている木材屋がない。春先からずっと探していて、とうとう見つける事ができました。黒柿は、表情が個体差が大きく真っ黒なのから、真っ白まで様々。今回、自分たちの想像していたバランスで黒が入っていて申し分なしです。
e0241305_15482796.jpg


黒柿は、渋柿の古木の中でも偶発的に出てくるもので、一説には土壌の鉄分と樹内の成分が反応して黒深緑色の木目がでるとか。とにかく、伐ってみないとわからないという希少材。
自然と木取りにも慎重になります。

ふじさき
by studiofujino | 2013-09-23 17:38 | 仕事の事 | Comments(0)
dmできた。
e0241305_1525548.jpg

お配りしているDMの新バージョンが刷り上がってきました。
ほとんど趣味で作っています。はは。

今回の木種は、『黒檀』と『ゼブラウッド』。








e0241305_1525299.jpg

ギャラリーのお庭は、既に秋支度はじめています。





ひがしかわ
by studiofujino | 2013-09-10 15:06 | 日々の事柄 | Comments(0)
9/7(土)・8(日)『ぬくもりを届けよう 2013』 - 工房からの風
e0241305_1148285.jpg

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。

朝晩には、ようやく秋の匂いを感じるようになってきましたね。
(季節の変わり目は『嗅覚』で感じるタチでして…)







e0241305_11475845.jpg

木陰を歩くと、ほんの少しヒヤッとした空気も感じられます。

今年は9月10日程まで夏着物で過ごした方が良いくらいかしらと思いましたが
やはりそろそろ単衣に衣替えできそうに思います。山だけでしょうか?







e0241305_13472594.jpg

さて、この秋(10月12-13日)に参加させて頂く展示会『工房からの風』では
9/7(土)・8(日)に出展作家から寄せられた作品のチャリティー販売会
ぬくもりを届けよう2013が開催されます。
売上は全額を東日本大震災芸術文化復興ファンドへ預託されます。
素敵な作家さん達が勢揃いですので、見応えアリ!です。









e0241305_12304563.jpg

僭越ながらstudio fujinoからは、茶託を少々置かせていただきます。


シンプルな土壁の空間が心地いい『galleryらふと』さんは
ニッケ鎮守の杜のお庭の中にあります。
普段見過ごしてしまう秋の気配をこの空間では感じられるのではないでしょうか。


ぜひ足をお運びいただければと思います。



ひがしかわ
by studiofujino | 2013-09-02 12:19 | イベント | Comments(0)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧