ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
松本クラフトフェア 終了しました。
e0241305_11351514.jpg

e0241305_1135116.jpg

松本クラフトフェア楽しんできました。
両日共に晴れ!という事で、本当に人が多かったです!
さすが松本クラフトフェア、、、あまりの人、人、人に、尻込みしてしまいました(笑)






e0241305_11351112.jpg

e0241305_11352943.jpg

e0241305_11352913.jpg

二段重も素敵な方の元にお嫁に行きました。
手に取っていただき、お話しながらやりとり出来るのは
クラフトフェアの醍醐味ですね。

ただ、松本は来場者数が多過ぎて、ピーク時には
そんな余裕もなかったのですが(汗)

怒濤のような2日間でありました。
遊びにいらしてくださった皆様、ありがとうございます!!!






余談ですが、
e0241305_11353342.jpg

無農薬米を作っていらっしゃる
K様から贅沢おにぎり差し入れいただきました。
お米が本当に美味しいのです。







e0241305_11513836.jpg

実は、我々のもう一つの松本の楽しみ。
K様宅に迎えて頂いた、我家の元保護猫、3本足の『ギンちゃん』にも
会ってきましたよ。かわゆい。相変わらず、かわゆいのでありました。
K様、ありがとうございました。幸せそうな姿に、感無量です。




ひがしかわ
by studiofujino | 2013-05-29 12:06 | イベント | Comments(0)
松本クラフトフェアーへ
明日は、松本へクラフトフェアーにて出展します。
何とか、無事に荷物も準備できた。
愛車の軽トラ、今日はオプションを付けて幌バージョンへ。
軽トラのフレキシブルなところがいいですね。
e0241305_18183387.jpg


明日は、早朝から出展の場所取り(場所は自由出そうです。)これが、一番気が重い。
多分、目立たないところでやってますので、ご来場の方は、一生懸命探してくださいね。

頑張ります。

ふじさき
by studiofujino | 2013-05-24 18:24 | イベント | Comments(2)
2013 ぐるっと陶器市 無事終了いたしました。
e0241305_10113383.jpg

週末はお天気に恵まれ、大盛況の中、無事に陶器市を終える事ができました。
1箇所だけ離れた場所での開催ですので、あまりお客様がいらっしゃらないかな
などと思ったりしていたのですが、驚く程多くのお客様に足をお運び頂き、
多くの笑顔が見れて、そして多くの嬉しいお言葉をかけて頂き
とても幸せな2日間になりました。

個別の作品を撮る時間と心のゆとりがなかった為、
ざくざくっと展示風景の写真をアップ致します。








e0241305_10115522.jpg

今回は、土間を金継ぎのワークショップに使用した為、
お客様には







e0241305_10114140.jpg

矢野広道さんの花器と生け花が並ぶ縁側を抜け







e0241305_1012312.jpg

熊谷幸治さんの土器が迎える玄関からお入り頂きました。








e0241305_10121075.jpg

「いらっしゃいませ。」







奥から、ざくざくっと
e0241305_10121959.jpg

e0241305_10122799.jpg

e0241305_10123424.jpg

e0241305_10124048.jpg

e0241305_10124683.jpg


e0241305_10125364.jpg

e0241305_1013059.jpg

e0241305_11313.jpg

お外では、ayapancholinaのパン屋さんも完売でした。




参加の皆様、お疲れさまでした。
わたくし達も本職もかかえながらの運営ですので手が回らず、不備も多かったかと
思いますが、いろんな人のご協力でなんとか乗り越えられました。
少しずつ、勉強しながら冷静に動けるようにしたいと感じた2日間であります。




先日、記事をアップした際、HPをお持ちの作家さんのリンクを
失念してしまいましたので、改めて、

guido de zan
日々器 中田麻子
堀道広
HARRYS 土屋琴
ありしろ道具店








e0241305_1013735.jpg

e0241305_10131382.jpg

へへ、今回の自分へのご褒美は
ありしろ道具店のお皿と、熊谷幸治さんの器で決定です。




来週は松本クラフト!!!

ひがしかわ
by studiofujino | 2013-05-21 10:46 | イベント | Comments(2)
2013 ぐるっと陶器市 出展作家のご紹介 vol.2
時間の許す限りなどと言っておりましたが
時間は許してくれず、前日駆け込みのご紹介。


e0241305_15515844.jpg

HARRYSのcanisterシリーズ。
大好きな作品であります。







e0241305_15521092.jpg

繭リング。
わたくしは帯留めバージョンを作っていただきました。







e0241305_15515730.jpg

うちのカッティングボードに掛けてみたり。
この他、ガラスペンなどもありHARRYSさんの作品も
幅広くご覧いただけます。







e0241305_1664843.jpg

こちらは、日々器さんの小皿です。
中田麻子さんの作品、優しくて好きです。







e0241305_166543.jpg

ありしろ道具店さん。とても素敵な皿、届いてます。
(高校の同級生であります)


尻すぼみな紹介ですみません。力つきました。
まだまだ、やる事いっぱいなんです。

あと2名、搬入待ち。



ひがしかわ
by studiofujino | 2013-05-17 13:50 | イベント | Comments(0)
2013 ぐるっと陶器市 出展作家のご紹介 vol.1
あれあれ、あっと言う間に15日であります。

陶器市まで残すところ3日ですが
残り時間で出来るだけ参加作家さんのご紹介をしたいと思います。

今回は、土器作家の熊谷幸治さん、
milanoで活躍の作家guido de zanの紹介です。




e0241305_12475720.jpg

e0241305_12481322.jpg


土器というプリミティブな器でありながら、
その美しい造形から独特の世界観を漂わせる熊谷さんの作品。
何と表現したら良いか・・・静かに圧倒されます。







e0241305_12475813.jpg

こちらは、わたくしの所有する熊谷さんの土器です。
これは土器を石で磨き上げて仕上げた作品。
なんとも深い深い表情を見せてくれます。







e0241305_1247399.jpg

「土器って、どう扱えばいいの?」
と思われるかもしれませんが、我家では普通にかつ頻繁に使っております。
どのお料理も映えるので驚きです。








e0241305_12475567.jpg

土と真摯に向き合い、そして常に挑戦を続ける熊谷幸治さん。
とても好きな作家さんであります。

今回は、かなり幅の広い作品群で展示を考えております。
熊谷さんのファンの方はもちろん、土器初心者にもかなり面白い
展示になっていますので、お楽しみに。








e0241305_12471187.jpg

磁器で制作を続けるguido de zan。
尊敬する作家であり、我々の大切な友人であります。

こちらは、懐かしい作品でありますが、木部分は何年も前に
フジサキが制作したものです。

彼の作品は手で「触り」、目で「触る」。
モノの質感を大事に表現されている作家さんであります。
とても繊細な彼の性格が全面に出ている作品たち。
一般的に想像できる磁器とは全く違う、優しい表情をみせてくれます。







e0241305_12465664.jpg

こちらの人物像シリーズも、数少ないですが今回展示予定です。
とても興味深いシリーズです。

この他、普段使いのカップや花瓶等、guidoの作品も幅広く揃えております。




駆け足のご案内で申し訳ございません。
素材と造形で独特の世界観を表現する2人の作家。視覚的に両極にありそうで
共通点も多く見いだせそうな、そんな印象をうけるお二人であります。




作家在廊日
・熊谷幸治 5月18、19日(少し出ている時間もありますのでご了承ください)
・guido de zan 今回はミラノでお留守番です。





ひがしかわ
by studiofujino | 2013-05-15 13:18 | イベント | Comments(0)
お休みのお知らせ
e0241305_1571237.jpg

5月17日まで、岩壁工事および展示会準備の為、
ギャラリーはお休みしております。


ご了承くださいませ。


ひがしかわ
by studiofujino | 2013-05-08 15:09 | お知らせ | Comments(0)
『金継ぎワークショップ』受付締め切りのお知らせ
e0241305_1331524.jpg

金継ぎのワークショップは定員に達しましたので
受付を締め切らせていただきます。

ありがとうございました。


写真はお恥ずかしながら、わたくしの初金継ぎ。
へたくそですが、満足しています。

お申込みいただきました皆様、素敵な作品ができますように。


ひがしかわ
by studiofujino | 2013-05-01 13:21 | お知らせ | Comments(0)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧