ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
尾島徑子さんによるフェルトのWS
e0241305_1295813.jpg

紅葉がなんとかまだ残っている中、








e0241305_1217543.jpg

遠い藤野まで、気がつけば定員以上のお客様にお越し頂き
尾島徑子さんによるフェルトのワークッショップを行う事ができました。








e0241305_1217118.jpg


e0241305_1295119.jpg

ワイワイ楽しく、思い思いのものを作って頂きました。








e0241305_1294499.jpg

店主自らも、仕事を忘れ、ついつい集中してしまいました。








e0241305_1295443.jpg

お昼は、友人Yさんに








e0241305_12203227.jpg

とても美味しい『ほうとう鍋』を支度して頂いてしまいました。
至らぬワタクシの代わりに、本当にありがとうございます。








e0241305_1210211.jpg

僭越ながら、集中しすぎた店主の作品です。
ご用意頂いた数多くの草木染めの羊毛の、あまりに綺麗な色に
気持ちがブンブン揺らいでしまい、最初にイメージしていたものと
全く違うものを作ってしまいました。

これも気に入っていますが、次回はやはり
真っ赤な手袋にしようと思いました。







e0241305_1295669.jpg

こんなにたくさんあったら、気持ちが揺らぎますよね。



尾島徑子先生、スタッフの皆様
参加してくださった皆様、
本当に楽しい時間をありがとうございました。

またやりましょう!!!




ひがしかわ
by studiofujino | 2012-11-26 12:31 | イベント | Comments(0)
秩父宮記念公園
9月の御殿場アートクラフトフェアーにて賞をいただき、副賞で秩父宮記念公園の売店に、作品を置かせて頂く事となりました。
初めて訪れました。
ヒノキ林とモミジの仲間の林が、対照的できれい。
e0241305_1820841.jpg

庭もなかなか。
e0241305_18212687.jpg

富士山もしだれ桜越しに見える。
e0241305_18212948.jpg

こちらが別荘。
e0241305_18212912.jpg

紅葉もきれいですし、春もとても良さそうなので、遊びに行ってみてください。

ふじさき
by studiofujino | 2012-11-22 18:25 | イベント | Comments(0)
スズメバチ
ふと気がつくと大きなスズメバチの巣が、工場に。
e0241305_184154.jpg

知り合いの蜂取り名人にお願い。
e0241305_185387.jpg

危険なので、工房のシャッターを閉め、遠くから観察中。煙るの出る花火のようなもので、燻しています。
e0241305_1851914.jpg


ミツバチと違って蜂の子大きい。
e0241305_1862789.jpg


食べるんだそうです。生で・・・。勇気がでませんでした。

ふじさき
by studiofujino | 2012-11-20 18:08 | 日々の事柄 | Comments(0)
藤野サニーサイドウォーク 2012
今月開催中の藤野サニーサイドウォーク2012では、
今週 11月16・17・18日に
ガラスや陶芸、織、染めなどの作家さんと一緒に
Kum Kumt (クムクム)さんにて出店させていただきます。






e0241305_10522988.jpg

箸置きや








e0241305_1053367.jpg

組子箱など小物を中心に出品予定です。

この期間、藤野の町の18の家や店で、作家達による展示、販売、
ライブが開催されています。
紅葉を楽しみながら、秋のお散歩に是非足をお運びください。



ひがしかわ


-------------------------------------------------------------------
Kum Kumt (クムクム)
10:00_17:00
相模原市緑区日連488 kichio garage(JAまえ元工場) 
Tel.090-9395-1246 
Pは、共同駐車場をご利用ください。


※この期間、ギャラリーはお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。

by studiofujino | 2012-11-14 11:00 | イベント | Comments(2)
fujino 町の食堂
------------------------------------------
11月25日
フェルトのワークショップ開催します。
詳細はコチラ
------------------------------------------


e0241305_18114371.jpg

今日はお昼に向けて天気がグン!と良くなったので
近くの『野山の食堂』さんでランチを頂いてまいりました。








e0241305_18114322.jpg

のんびり紅葉を眺めながらいただく









e0241305_18114277.jpg

美味しいランチ。
今週は高野豆腐の挟み揚げがメインのプレート。
野山さんの平日ランチは野菜中心で、素材・調味料は無添加。
ヘルシーランチです。


藤野にお越しの際は、是非寄ってみてください!



美味し過ぎて、夕飯作る気なくなっちゃった。

ひがしかわ




---------------------------------------------------------------------------
野山の食堂
★月から木曜日までは11:00~14:30までの平日ランチのお店。
 地元の野菜を中心にヘルシーでホッとする創作ランチ。
 ※毎月最後の木曜日はお休みです。

★金土日は11:00~16:00まで陶芸家のつくるPizzaのお店になっています。

by studiofujino | 2012-11-12 18:29 | 日々の事柄 | Comments(0)
漆講座終了
先週、瞬く間の小田原の漆講座修了。
仕事とのバランスが難しかったけど、久しぶりに新しい事をはじめる新鮮さを味わえました。
e0241305_9432122.jpg


3名の熟練の職人さんからの指導がとても嬉しく、楽しかったですね。
80歳の職人さんは、キャリア65年だそうです。
僕は、今年で木工歴18年になりましたが、自分の青さを痛感しました。
80歳、そんな時まで素敵に木工やっていたいものですね。
漆以外でも得る物の多い、一ヶ月半でした。
昨日の、打ち上げに参加できず、残念!

ふじさき
by studiofujino | 2012-11-09 12:56 | 日々の事柄 | Comments(2)
フェルトworkshopのご案内
e0241305_178141.jpg


陣馬の麓はグンと冷え込み始めました。
紅葉も始まってきていますが、みなさまのお宅では
ストーブはまだ先ですよね。
こちらは、もう2週間程前からフル稼働です。

さて、本格的な冬を迎える前に
神楽坂vialeの尾島徑子(おじまみちこ)さんによる
フェルトのワークショップを開催します。

テキスタイル・デザイナーの尾島さんの染め・織りは、
溜息がでてしまうほど
とても繊細で優しく美しい作品ばかりです。
大橋晃朗氏の椅子の張り地は、もの凄いインパクトで
私の記憶に残っています。

e0241305_1055641.jpg




今回は、尾島さんが草木染めした羊毛を使って
手袋や、ケース等のフェルトの小物づくりをいたします。
本来なら主催者は参加しないのかも?しれませんが
ワタクシ手袋作ります!!!


詳細は、画像クリックで拡大表示されますので
ご確認くださいませ。

ひがしかわ





お問合せ・お申し込み
080.6709.2424藤崎 / 080.5695.2424東川
info@studiofujino.com

※定員は12名になります。
by studiofujino | 2012-11-07 11:04 | イベント | Comments(0)
津久井湖駅伝
昨日は、津久井湖駅伝へ地元自治会のチームで参加。
チーム内では、一応、若手です。
大学生には勝てませんが、30歳を超えてくると、どちらかというと日頃のトレーニングの差で勝敗が分かれるのが楽しい。
e0241305_910676.jpg

津久井湖の周りを5人で2週。
対岸から走っている選手が見えるのもなかなか、面白いですね。
e0241305_9103299.jpg

成績は、地元チーム(市内在住)22チーム中16位。平均年齢の高いチームのなか大健闘でした。
僕も区間9位で、何とか面目を保てました。
次は、12月の地元駅伝参加予定です!
頑張るど〜。

ふじさき
by studiofujino | 2012-11-05 09:21 | 日々の事柄 | Comments(0)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧