ときどき日記
by studiofujino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
e0241305_1641374.jpg

ギャラリーの庭には、常に花が絶えないようにと
庭木が植栽されている。

8-9月のサルスベリ。







e0241305_1662499.jpg

9-10月の金木犀。








e0241305_1662180.jpg

そして、今、11月を前に山茶花。
建物のオーナーさんのこの気配り、粋ですよね。








e0241305_16638.jpg

そんな素敵なお庭を、このところ夜な夜な









e0241305_1655968.jpg

掘り返すイノシシ!!!

困ったものです。








e0241305_165539.jpg

そんな風景を見ながら、今日も縁側でお昼ご飯。

こんな陽気もいつまで続くでしょうか。
いよいよ、冬支度。


ひがしかわ
by studiofujino | 2012-10-31 16:15 | 日々の事柄 | Comments(0)
藤野ふる里祭り
ふる里祭りの準備に。
いつものクラフトフェアと違い、地元商工会、NPO団体、自治会など完全地元の団体が出店をだすイベントです。お客さんよりやってる人たちが楽しんでるようにも見えますが、結構盛大ですよ。
藤野ふる里祭り
e0241305_15113747.jpg


今回は、クラフトの実演ではなく、焼き鳥の実演販売です。ちょーお暇な方はどうぞ。
e0241305_15112424.jpg


クラフトフェアでは見られない前衛的な展示台(笑)。
e0241305_15102155.jpg


ふじさき
by studiofujino | 2012-10-27 15:14 | お知らせ | Comments(0)
摺漆進行中
小田原に通い、7回目。
やっとここまできました。
e0241305_8405827.jpg

これから、内側を朱塗りに。
しかし、塗った直後は完璧だと思っても次の日になると、結構拭きムラや、ゴミが付いているのを発見する。先生の一人が80代の職人さん、キャリア65年だそうです。教えてくれる事の半分も理解できない。怒られるのが木工初心者の時を思い出し、嬉しくなっています。最近、怒られてないな〜。

ふじさき
by studiofujino | 2012-10-19 08:48 | 仕事の事 | Comments(0)
恵比寿ビエンナーレ表彰式
日曜日無事に、無事にビエンナーレ終了
最終日はすし詰めで会場になかなか入れない状態が、しばらく続きました。
これだけのお客様に見て頂けるとは、嬉しいかぎりです。
今回の参加者は50名。日頃は、建築、広告、雑誌、料理やら、いろんな分野で活躍されて、年代も様々な方々。その人柄、職種がよく感じられる楽しい作品も多く、見ていてとても楽しかったです。
私も、何とか、審査員長河野さん(自由が丘の雑貨屋 カタカナの店長さん)が選ぶの審査員長賞?を頂きました。
e0241305_22205645.jpg

中身です。
e0241305_22205539.jpg

すべての間接が稼動。旭川の障害者の方々作っているそうです。材料は、折れたドラムのスティクだとか。

そのうち、作品全部ブログでもアップされると思いますので、その時はまた、ご報告させてください。

ふじさき
by studiofujino | 2012-10-16 22:42 | イベント | Comments(0)
ご来場ありがとうございました。
e0241305_174554.jpg

多摩くらふとフェアにお越し下さった皆様ありがとうございました!

写真を撮らなきゃと思っていたのですが、
あまりお客様が途絶える事なく、余裕も無く(汗)
気がつけば撮った写真は6枚で、そのうちの1枚が↑で








e0241305_1734188.jpg

他5枚が友人のワンコちゃんの写真でありました。

今回のクラフトフェアも楽しく過ごさせていただきました。
お客様が真剣に木の表情を選ぶ姿を見るのが
一番の幸せであります。

楽しい時間をありがとうございました。
by studiofujino | 2012-10-09 17:13 | イベント | Comments(0)
『ゴミからアートへ』恵比寿ビエンナーレ
昨日、『ゴミからアートへ』恵比寿ビエンナーレに搬入をしてまいりました。
今回で2回目の参加になります。
国内外、いろんな職種の人たちが、各々ゴミを使った作品を発表します。
前回のグランプリ作品が凄過ぎて脳裏から離れません。
面白い作品がたくさんあると思いますので、お近くの方、是非!






e0241305_16513860.jpg

こちら、ふじさき。









e0241305_1652483.jpg

こちら、ひがしかわ。※組み立て前
う〜ん、ナンダカわたしたち逆っぽいですね(笑)




---------------------------------------------------------
会期: 2012年10月7日(日)~10月14日(日)
時間: 12:00~20:00  (14日~17:00まで) 
場所: Gallery Okura  ギャラリー オークラ
         東京都渋谷区恵比寿南3-2-9
---------------------------------------------------------



さ〜て、明日、明後日は多摩くらふとフェア
楽しんで出店してきます!
by studiofujino | 2012-10-06 17:01 | イベント | Comments(0)
かぶれ
昨日、漆の講座へ。
気づいたら掻いていた。
e0241305_12304048.jpg

手袋はしていたのだが油断して、半袖で作業してまった。
きれいに漆が付いた部分がかぶれてる。
恐るべし。

ふじさき
by studiofujino | 2012-10-03 12:32 | 仕事の事 | Comments(2)



↑ studio fujino HPへ


※ ギャラリーは、
ゆる〜く不定期オープン中。
お越しの際には、
お電話・メールにて
ご確認いただけますよう
お願い致します。

info☆studiofujino.com
(☆を@に変換お願いします)

tel. 042.684.9351




その他 links
-----------------------------

・ありしろ道具店

・TAKASHI IFUJI Design

・syoca

・FUMIAKI GOTO design
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ku+ちゃん、残念すぎ〜..
by studiofujino at 13:47
もーーーめっちゃ面白そう..
by ku+ at 18:00
komichiさま、こん..
by studiofujino at 17:52
こんにちは! 先日は素..
by komichi at 16:16
久野いずみさま。お問い合..
by studiofujino at 12:24
mu-cyoさま、楽しみ..
by studiofujino at 12:18
杉並区在住です。「七緒」..
by 久野いずみ at 08:32
13日に友人たちと伺いま..
by naomu-cyo at 23:44
く〜ちゃん(←マイブーム..
by studiofujino at 14:05
薩摩ボタンの絵付けは何時..
by Ku+ at 19:11
記事ランキング
画像一覧